2018年10月23日火曜日

赤ちゃん抱っこ体験

本日、1年生で赤ちゃん抱っこ体験が行われました。
事前に道徳の授業で命の学習を行ったり、学活で赤ちゃん抱っこの仕方を学習したりして、本日を迎えました。
4組のお母さんと赤ちゃんに来ていただき、4グループに分かれ、体験を行いました。
体験を行う中で生む前の様子や生んだとき、生まれてきてからの様子などを質問を交えながら、話を聞くことができました。
体験後は、赤ちゃんから重さや温もりを感じることができたなどの感想が聞かれました。
また、自分たちも同じように生まれてきて、自分たちの命の大切さについても改めて考えることができました。
4組のお母さん、赤ちゃん貴重な体験をありがとうございました。