2018年10月18日木曜日

赤ちゃん抱っこ体験の練習を行いました!

1年生の教室では、来週23日(火)に行われる「赤ちゃん抱っこ体験」の練習を行っています。

杉田玄白記念病院からお借りした3000gの赤ちゃん人形2体を使い、首がまだ座っていない赤ちゃんを抱っこする練習です。

担任の先生から、片方の腕で赤ちゃんの首を安定させる横抱きの抱き方を教えてもらい、交代で取り組みました。
まだ、赤ちゃんを抱っこした経験のない生徒も多く、慎重に人形を抱く生徒の姿も見られました。

慣れてくると、人形をあやしたり、人形の目を見て笑顔で抱っこする姿が見られるようになりました。

生徒たちは、来週の火曜日の赤ちゃん抱っこが楽しみのようです。