2018年10月22日月曜日

新人競技大会・記念演奏会がありました

 若狭地区中学校秋季新人競技大会が先週末、雨のため順延になった野球の試合が本日終わりました。結果、バレーボールは優勝し県大会へ、バドミントンも県大会に出場する切符を手にしました。野球は、惜しくも2位という結果でした。吹奏楽部は、若狭ウインドアンサンブル記念演奏会に出場しました。(先日のブログで紹介しましたがサッカー、テニス競技も県大会に出場します。)
 どの競技も、今年の例年にない酷暑の中、一生懸命、練習に取り組んできた成果を十分発揮できた大会でした。吹奏楽部も合同練習を重ね晴れの大舞台で合奏できました。今週末に行われる県大会、強化大会、JA若狭祭りに向け体調管理をしながら練習を重ねてほしいと願っています。
 様々な競技、演奏会ともご声援ありがとうございました。