2023年4月19日水曜日

令和5年度 前期生徒会 任命式/1年 部活動見学

 今日は、前期生徒会の任命式を行いました。
 生徒会執行部、各専門委員会委員長、学級委員の名前が読み上げられ、代表して前期生徒会長に任命状が渡されました。





 生徒一人一人が生徒会の一員としての自覚をもって、身のまわりの問題を解決していきながら、よりよい学校づくりに取り組んでほしいという願いから、今年度は、全員が生徒会執行部あるいはいずれかの委員会に所属するように、組織を変更しました。
 大飯中生が幸せな学校生活を送るための生徒会活動を、みんなの手で創り上げてほしいと思います。




 また、放課後には、1年生が部活動見学をしました。







 もう、加入する部活動は決まっているでしょうか?
 来週には体験入部・仮入部を予定しています。
 まだ決まっていない人は、体験を通してじっくり考えてくださいね。