2023年4月14日金曜日

委員会・部活動オリエンテーション

 本日6限目に、委員会・部活動オリエンテーションを行いました。
 生徒会専門委員長や部活動のキャプテン・部長がそれぞれの活動を紹介することにより、1年生が委員会や部活動を選択する際の判断材料にしてもらうことが目的です。
 今年度は、生徒会専門委員会を全員加入としましたので、委員会オリエンテーションには2年生も参加しました。

 各専門委員長や部活動のキャプテン・部長の説明を、みんな真剣に聞き入っていました。





 委員会は全員加入になるので、一人一人が生徒会の一員としての自覚をさらに強め、よりよい学校生活を目指して活動してほしいと思います。
 また、1年生の部活動については、来週からの見学・体験入部を経て、連休明けに正式入部となりますが、しっかりと目標を持って取り組んで、学校生活を充実させてほしいと思います。