2023年4月10日月曜日

新入生テスト・進級テスト(1日目)

 先週末と打って変わり、今日は天気も良く暖かい1日となりました。
 1年生の自転車小屋には、たくさんの自転車が並びました。


 これから3年間、安全に気をつけて登下校してくださいね。

 さて、今日は1年生の新入生テスト、2・3年生の進級テストが行われました。
 1日目の今日は、国語、数学、英語の3教科に取り組みました。
 今年度初めてのテストです。

 1年生にとっては、中学生になって初めてのテストでもあります。
 みんな、真剣に取り組んでいました。




 テストは、明日も行われます。
 明日は、社会、理科の2教科です。
 昨年まで学習した内容がどのくらい身についているか、自分自身でしっかりと確かめ、これからの学習に役立ててください。