2023年4月7日金曜日

本格的にスタート!

 今日は、朝から雨模様。
 そのせいか、登校バスは少し混雑していたようです。
 1年生の自転車小屋の自転車もまばらでした。



 さて、昨日の入学式に続いて、本日は1学期の始業式を行いました。
 スクールプランの教育目標や目指す生徒像を説明しながら、今年1年で頑張ってほしいことをお話ししました。



 その後、各学年とも学年集会を行ったり、学級で係や当番などを決める活動を行ったりしていました。
 いよいよ本格的に令和5年度がスタートしたという感じです。



 給食も今日からスタートです。
 1年生も、手早く準備ができていました。





 今日から、正面を向いた状態で、声の大きさに気を付けながら黙食を解除しています。


 今日はまだ静かな様子でしたが、少しずつ制限が緩和されて、コロナ前の状況に近づいていくといいですね。