2012年1月11日水曜日

テストが終わりました

3年生は確認テスト、1・2年生は休み明けテストを昨日より実施しています。
昨日は、国語・英語の2教科、本日は、数学・社会・理科の3教科を行いました。

 3年生にとっては、進路を決めるための重要なテストで、どの生徒も最後の最後まで問題に向かう姿勢が見られました。着実に力をつけ、もうすぐ迎える入試を乗り越えていってもらいたいです。

 1・2年生は、冬休みの学習の成果を見るためのテストでした。2週間程度の休みでしたが、しっかりと課題に取り組み、3学期の良いスタートが切れたのではないかと思います。3学期は、新たな学年に上がるための大切な学期です。大飯中全体で学力が伸びていくように取り組んでいきたいです。