2018年2月2日金曜日

進路学習

 1年生でも進路学習を行っています。
 今日は,「働く」ってどういうことかを考えました。

 将来の夢,そしてその夢に向かう過程。
 まだまだ見えない部分がたくさんあります。
 不安になることもあると思います。だからこそ「進路学習」が大切になります。
 「進路について考える」ということは,今のあなたにできる範囲で世の中のことを知り,どんな生き方をしたいか,どんな大人になりたいか,その「自分の将来を考える」ことなのです。
 どこに進学するか,どこに就職するかだけについて考えることではありません。
 大飯中生のみなさん。今の自分と向き合い,今できることをやっていきましょう。
 
 保護者のみなさま。身近な方への「仕事」のインタビューをお願いすることもあると思います。ご協力よろしくお願いします。