2014年11月18日火曜日

特別支援学級児童生徒合同学習会

 本日、特別支援学級児童生徒合同学習会が和田小学校で行われました。
生徒たちは、朝から学習会を楽しみにしており元気に登校してきました。

 合同学習会では、午前にクリスマス工作を行いました。
「手形と足形でトナカイ作り」とトイレットペーパーの芯を使って「ころころツリー作り」をしました。
生徒たちの個性豊かな作品が完成し、生徒たちはとても満足そうな表情をしていました。



  そして、一番楽しみにしていたお弁当の時間では、班に分かれ他校の生徒と一緒に食べました。
他校の生徒と仲良く弁当を食べ、たくさん会話をしていました。

  午後からは、チャレラン大会が行われました。
「1分間じゃんけん」「割り箸ダーツ」「新聞紙玉入れ」「ペットボトルボーリング」の4つの競技をしました。

  最後に終わりの会では、司会を上手にすることができました。

 生徒たちは、次回の合同学習会をとても楽しみにしています。