2014年11月4日火曜日

全校朝礼

本日、全校朝礼を行いました。

まず始めに、「若狭を描く図画作品コンクール」の表彰を行いました。

おおい町長賞 1名
銀賞       2名
秀作       2名
入賞      10名

受賞者の皆さん、おめでとうございます。



次に、校長先生から、明日から始まる3年生の学力診断や入試に向けてのお話がありました。
また、10月27日から11月9日までの読書週間についての話もありました。
読書をすることで言語能力を向上させたり、物事をいろいろな角度から考えたりできるようにしていきましょう。読書週間をきっかけに、より読書を好きになっていきましょう。


最後に、生徒指導担当の岸崎先生から、通学時はもちろんのこと、通学時以外の時も自分の命を自分で守るために自転車に乗る際には、ヘルメットを着用しようというお話がありました。