2013年7月4日木曜日

CRT活動

先日の放課後、校内ボランティアである「CRT活動」を行いました。有志11名が参加して、トイレ内等、普段清掃の手が届きにくい場所や手洗い場の清掃を行いました。思ったより時間がかかり大変な作業でしたが、2年生は1年生に教えながら手際よく清掃をしていました。トイレの臭気が少し改善されたように感じます。お疲れ様でした。





初めて参加した1年生の感想です。
「男子トイレの流れる所と、手洗い場の流れる所をしました。トイレは臭くて汚かったけれど、みんなで一生懸命したらきれいになったのでよかったです。次からもこういう取り組みに参加できたらいいなと思いました。」