2013年3月13日水曜日

修学旅行1日目 無事終了

 修学旅行団は,13日早朝に出発して東京に向かいました。
 新幹線では,晴れていたにもかかわらず雲に隠れて富士山を見ることができませんでした。残念!
 東京駅に着いたら,すぐに班別研修でそれぞれの班が研修先に向かいました。
 緊張していた様子もありましたが,全班予定通り研修することができました。強風のため,電車が遅れたり止まったりして多少遅れたり経路を変更した班もありましたが,全員元気にゴールのホテルに到着しました。
 夕食は,ホテルのビュッフェでした。おいしくてお腹いっぱい食べて大満足でした。
 また,ホテルからは東京スカイツリーが見えました。

 明日は,学級別研修です。1組は国会議事堂から浅草へ,2組は浅草から水上バスに乗ります。その後東京ディズニーランドへ向かう予定です。
 
体調不良の生徒もいなく,順調に進んでいます。
今日の様子です。