2013年2月27日水曜日

海外派遣事業説明会

  2月27日水曜日の3限目に、おおい町の来年度の事業として実施される「海外派遣事業」についての説明会がありました。初めに、業者の方からホームスティについての説明を受けた後、今年度参加した2年生4名からの報告を聞きました。
  2年生の報告では、「英語の力を試したかったから」「異文化を体験したかったから」「人任せにしない、自立できる自分になりたかったから」と、参加理由は様々でしたが、どの生徒も海外派遣に行けて良かったというものでした。感受性豊かなこの時期に、他国の風土や人、文化に触れることは、とても貴重な体験だと思います。経費のこともありますが、ぜひ興味のある人は参加してほしいと思っています。来年度の申し込みは4月下旬までとなっています。御家庭で、相談してみて下さい。