2019年11月15日金曜日

若狭東高校出前授業

今日の6時間目は、若狭東高校から先生が来られ、3年生を対象とした出前授業をして頂きました。
地域創造科では、食農創造コースと地域開発コースそれぞれの内容を教えて頂きました。測量とコンクリートの体験実習もあり、興味深く話を聞くことができました。


電気・機械科では、電気コースの内容ということで、抵抗を測定する回路について説明して頂きました。話を聞いている中で、疑問もいろいろと出てきたのか、高校の先生に質問する様子も見られました。

このような形で高校ではどのようなことを学ぶのか教えて頂けることは、大変貴重で有難い機会でした。
若狭東高校の先生方、本当にありがとうございました。
3年生のみなさん、進路実現に向けて頑張っていきましょう!