2018年3月8日木曜日

卒業プロジェクト


 3年生が学校への感謝の気持ちと在校生や新入生への激励の気持ちを形にするべく、「卒業プロジェクト」を計画、実行しました。それぞれの興味・関心、個性を活かして6つの班を編成し、一生懸命取り組んでくれました。
 
 内容と様子は以下の通りです。

①図書室改革班

 図書室を利用しやすいよう、レイアウトを考えたり、掲示物を作成したりしました。



②階段ステップ学習掲示班

 階段のステップに、各教科の「覚えておくと良い内容」をパソコンで作成し、掲示しました。




③授業サポーター班

 1,2年生の授業にゲストティーチャーとして入り、支援したり、発表したりしました。





④校歌掲示班

 新入生に早く校歌を覚えてもらうために、イラスト入りの大きな校歌の掲示物を作成しました。



⑤校舎案内図掲示班

 来校者のために、職員玄関や体育館玄関用の拡大校舎案内図や各階の案内図を作成し、掲示しました。


⑥大飯中の誇り・3本柱掲示班

 大飯中の良き伝統、誇りである3つの柱を意識してもらおうと、生徒玄関前の拡大版や各教室用の掲示物を作成しました。