2017年10月25日水曜日

赤ちゃん抱っこ体験

 1年生では、これまでに道徳の時間を使い「命」の学習をおこなってきました。本日の3限目、実際に赤ちゃんを抱っこさせていただき、新しい「命」を感じることができました。なかには赤ちゃんを抱っこするのが初めてという生徒もおり、とても緊張した手つきだったように思いますが、赤ちゃんを目の前にすると自然とみんな笑顔になっていました。インタビューでは、赤ちゃんを産むと決めたときの気持ちや、お腹にいるときの心境などを聴き、しっかりとメモを取っていました。
 本日は、協力していただいたお母様方、主役の赤ちゃん、本当にありがとうございました。とても有意義な時間となりました。