2017年1月16日月曜日

学年朝礼

雪がたくさん降りました。



学校の玄関にも雪がたくさん積もり,滑って危険な状態でしたが,何人かの生徒が雪かきを手伝ってくれ,玄関もすっきりしました。また,雪が積もった朝でしたが,いつも通り生徒会の挨拶運動が行われ,元気に今週をスタートすることができました。

本日は,学年朝礼がありました。
今週は3年生の推薦入試がある週で,受験者は面接練習などを頑張っています。その影響もあり,職員室の出入りの挨拶や廊下での挨拶がとても良くなっています。学校の中にお手本となる生徒がたくさんいるというのは,とてもいいことだと思います。1年生の学年朝礼でも礼儀やマナー,挨拶についての話をし,早速学校生活で実践できている生徒もいます。良い挨拶が学校中に響く気持ちの良い学校を目指していきましょう。