2016年7月20日水曜日

1学期終業式

 本日は,1・2限目にまとめのテストに取り組んだ後,1学期の終業式がありました。

 校長先生からは,4月以降の学校生活の様子を振り返り,「黙働流汗清掃」をはじめとする日々の活動から,体育大会等の学校行事まで,様々な取り組みを通して子どもたちが成長できた部分を,それぞれの学年の姿からお話いただきました。
 また,明日から始まる夏休みでは,補習や部活動などがありますが,「がんばった自分に気付ける」ような,有意義な休みにしてほしいとのお話がありました。

部活動の地区大会や県の水泳大会,書道展の入賞者など,各種表彰がありました。
校長先生から1学期をふり返ってお話がありました。
生徒指導担当より,夏休みの過ごし方について指導がありました。

 午後は,各学級で夏休みの過ごし方についての学級活動がありました。健康で安全に過ごせるように,また,学習面でも1学期の課題を成果につなげられるように,それぞれに目標を考えていました。実りの多い夏休みとなるよう,一日一日を大切に過ごしていってほしいと思います。