2016年5月23日月曜日

生徒朝礼

 本日生徒朝礼がありました。生徒会から、熊本地震への募金が2万5千294円集まったという報告と、全校生徒の協力への感謝の言葉が述べられました。大飯中生の温かさを感じることができました。
 また、昨年に引き続き、エコチャップ運動を継続することも生徒会から伝えられました。昨年度もたくさんのペットボトルキャップが集まりましたが、今年度もたくさん集まるとうれしいですね。

 本日から、教育実習生が大飯中に来ることになり、生徒朝礼で実習生の紹介がありました。社会科担当の先生です。3週間という短い実習期間ですが、授業や部活、体育大会など、たくさん生徒と関わって、大飯中で素敵な思い出を作っていってほしいと思います。