2016年5月2日月曜日

春季遠足

さわやかな五月晴れのもと,3学年それぞれが遠足に行きました。



3年生は高浜町内を散策し,観光協会の方の御指導のもと,バーベキューを楽しみました。
食後,頑張って7km歩いて帰りました。
みなくたくたでした。





2年生は小浜市内上級学校巡りを行いました。
途中,昼食を西津の小浜市総合公園で食べ,5つの上級学校をめぐりました。




1年生は八ヶ峰家族旅行村でカレーライスを作りました。
あきない館から片道5kmを歩き,飯盒炊爨を行いました。
焚火をするのは皆初めてのようで,煙のすごさに驚いていました。

明日からはまた3連休です。
ゆっくり休んで,6日に元気な顔を見せてください。