2014年7月8日火曜日

野菜作りの結果

5月に植えたジャガイモ・人参・バジルが成長しました。
残念ながらジャガイモは失敗してしまい,作ることができませんでした。
人参, スクスクと育っていたのですが,半分以上を猿に引き抜かれてしまいました。
これ以上取られないためにも時期は早かったですが,収穫することにしました。収穫した時は,生徒たちは,満足そうな表情をしていました。小さいですが種から育てた人参が,オレンジ色になり人参らしい形になっておりおり喜んでいました。


生徒たちはもう一度リベンジするために,1限目の自立で畑の草むしりをしました。
今度こそ,立派な野菜を作れるように頑張りましょう。