2014年3月14日金曜日

平成26年度前期生徒会立会演説会

  本日、平成26年度前期生徒会立会演説会が行われました。
  3年生が卒業し、いよいよ2年生が学校のリーダーとなっていきます。
  3年生が残してくれたよき伝統を引き継ぎ、さらによい学校を築いていきたい、学校を変えていきたい、そして自分自身を変えていきたい、と立候補者、応援者から抱負が述べられました。立候補者も応援者も堂々と人前で話すことができ、意気込みが感じられました。
生徒会長にはついて定数1名のところ2名が立候補したため、投票選挙という形が取られました。選挙ということで、どの生徒も一票の重みを感じ、投票していました。選挙結果は月曜日に発表されます。