2012年11月2日金曜日

県中理科研究大会

本日、福井県中学校理科教育研究大会が行われました。



                            (大飯中学校 玄関前)


福井県内から多くの先生方が来られました。


授業内容は、「消化液・消化酵素のはたらきについての実験」です。


どの生徒も緊張はしていましたが、 真剣なまなざしです。


実験結果の考察を各自でまとめています。


そのあとは、各班で意見をまとめて発表しました。

ご来校くださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

今後も充実した授業ができるよう、より一層、研究に励みたいと思います。

よろしくお願いいたします。