2012年10月1日月曜日

全校朝礼・生徒会役員立会演説

 今日から10月です。全校朝礼では、学校長からは、「スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・と、学習やスポーツに取り組みやすい季節になりましたので、何事にも一生懸命頑張りましょう。13日の文化祭では日頃の学習成果を、地域の方に見ていただきましょう。3年生は卒業まで5か月となりました。義務教育は、進学のためだけではなく、これから一生、自分達が生活していく基礎となる事柄を学び身につける大切な期間です。体調管理をしっかり行い、充実した日々を送ってください。」という話がありました。
 7限目には、後期生徒会役員立ち会い演説会が行われました。立候補者とその応援の生徒が、演説を行いました。役員になった3名は、「大飯中学校のいいところを伸ばし、よくないところを改めていき、挨拶ができて、楽しく規律ある学校生活になるように活動していきたい」と抱負を述べました。後期も、活発な生徒会活動をリードしていってくれることと思います。