2022年11月28日月曜日

2学期期末テスト(1日目)




 休み明けの月曜日。
 今日は天気が良く気温も高い一日となりましたが、今週の半ばごろからは気温が下がり冬らしい天候となるようです。
 新型コロナやインフルエンザの予防をはじめ、体調管理には気をつけていきたいですね。

 さて、今日は2学期期末テストの1日目です。
 緊張した雰囲気の中、みんな真剣に取り組んでいました。






 
 みなさん、自分の力を発揮することはできましたか?

 テストは、これまで取り組んできた学習の到達度をはかる「ものさし」の一つです。
 点数や順位に一喜一憂するだけでなく、結果から自分の学び方を振り返り、より良い学びへとつなげていくことも大切ですね。

 期末テストはあと1日。
 明日の2日目も頑張ってください!