2020年6月11日木曜日

前期生徒会任命式と第1回委員会を行いました

本日、前期生徒会執行部の任命式ならびに前期第1回委員会が行われました。今年度は新型コロナウイルス感染予防の観点から全校での任命式は行わず、生徒会執行部は校長先生から、学級委員長は担任の先生から、その他の各委員長は委員会担当の先生からそれぞれ任命証が授与されました。
今年度は前期執行部が三心(あいさつ、黙働流汗清掃、靴そろえ)を通して、自分自身、学校をより良くしていこうとする思いを込め、前期執行部のテーマを「進化~まだ見ぬ先へ~」に決めました。本日の委員会では各委員会がそのテーマに沿った活動計画について話し合いました。これまでの大飯中生徒会の良き伝統を引き継ぎ、さらなる進化を目指して、各委員会での活動に力を尽くしてくれることを期待しています。