2019年3月11日月曜日

平成30年度卒業証書授与式

本日,平成30年度第42回卒業証書授与式が行われました。


3年生50名が学び親しんだ中学校を巣立っていきました。校長先生から一人ずつ卒業証書を受け取り,自信に満ち溢れた顔で,体育館を後にしました。



最後の学活では,学級担任からの贈る言葉があり,写真や映像で3年間を振り返りながら,別れを惜しむ姿がありました。笑顔あり,涙ありのこの学年らしい素晴らしい別れの時間になりました。

花道を作ってくれた在校生が最後に大きな円陣を組み,全校生徒みんなで校歌を歌いました。この団結力こそ,大飯中学校の絆の証,伝統ではないでしょうか。ちゃんとバトンは渡されました。
最後になりましたが,卒業生の今後が希望に満ちた素晴らしいものになりますように。