2017年9月17日日曜日

文化祭

今年は「Home」というテーマのもと、文化祭が行われました。大飯中をHomeと考え、その温かい雰囲気の中、生徒たちが躍動しました。


午前中は、まず合唱が行われました。3年生の圧倒的な歌声に会場が魅了されました。






合唱後は、吹奏楽、ステージ発表、執行部企画が行われ、執行部企画では大声コンテストで各クラスが競いました。






午後からは体験コーナーが開かれ、和太鼓や茶の湯など、さまざまな文化に触れることができました。



今日はこれまでの準備や練習を生かし、子どもたちの輝きを多く見ることができました。この成果を明日からの生活に生かしていくことを願っています。