2015年2月5日木曜日

不審者対応の避難訓練を行いました。

 5限目に不審者対応の避難訓練を実施しました。小浜警察署の方に不審者役をしていただき、職員が校舎敷地内に侵入した不審者を発見するという想定で訓練を行いました。

 不審者が校舎内に入らないように職員が数名で対応し、その間に生徒は先生の指示に従いホールに避難しました。皆、緊張感を持ち、静かに素早く避難することが出来ました。

 その後、警察の方から不審者に遭遇した場合の対処法などについて教えていただきました。生徒は、真剣に話を聞き、命を守ることについて考える機会になりました

  

後ろから抱き着かれた時の対処法も教えていただきました。 

不審者に応対した職員は対処法や注意点を教えていただきました。