2014年6月26日木曜日

高校説明会がありました

 本日、1学期期末テストの1日目でした。休み時間などに友達と問題を出し合ったり、テスト終了後、答えの確認を行ったりするなどの姿が見られました。努力が結果に表れてることを願います。明日もがんばりましょう。

 午後からは、3年生を対象に高校説明会が行われました。日星高校、舞鶴高専、美方高校、敦賀気比高校、敦賀工業高校、若狭東高校、若狭高校の7校の先生方に来ていただき、各高校の特色や魅力など説明していただきました。その高校に入って何をしたいか、自分にはどの学校があっているか、などを真剣に考え、しっかりと自分の路(みち)を決めるきっかけになったのではないでしょうか。まだまだ先のようですが、あっという間に時間は経ってしまいます。1日1日を大切にし、3年生全員が自分の決めた路に進んでほしいと思います。
 説明会には、たくさんの保護者の方にも参加していただき、ありがとうございました。