2014年4月30日水曜日

遠足が延期になりました

 明日1日(木)は午前中を中心に降雨の心配があり、2日(金)の方が良い天候が期待できるため、遠足は2日(金)に延期になりました。

 遠足の目的のひとつとして「学校から離れた環境の中で相互の人間的なふれあいを深め、学年・学級集団の団結力を高める。」ということがあります。新学年になって約1ヶ月がたちました。お互いのことを知り、集団としてよりよいものになっていくために大切な行事です。各学年とも事前の学習や準備を行ってきました。延期になりましたが、今日も行程や持ち物、注意点等の確認をしたり、事前学習のまとめを行ったりした学年もありました。体調を整え、明後日は全員元気に参加してほしいものです。

 なお、1日(木)は給食がありませんので、お弁当を持たせてください。2日(金)も1,2年生は弁当の準備(3年生は飯ごう炊さんをするので不要)をお願いします。