2013年8月27日火曜日

吹奏楽部 定期演奏会


 先日,8月24日(土)に吹奏楽部の定期演奏会がありました。3年生はこの演奏会で引退ということで,とても思い入れのある演奏会でした。
 1部は大飯中での演奏でした。少人数ですが,とても気持ちのこもった迫力のある演奏を披露しました。
 2部は若狭ウインドアンサンブルとのジョイントでの演奏でした。音に厚みが増し,生徒たちもとても楽しそうに演奏することができました。2曲目には3年生のソロパートのパフォーマンスもありました。
 3年生は部活動で学んだことを活かして,これからの学校生活をさらに充実させてほしいと思います。そして残された1・2年生は3年生の思いを引き継ぎ,よりよい吹奏楽部にしていってほしいと思います。