2013年6月30日日曜日

夏季大会に向けて

 26日(金)に期末テスト(5教科)が終わりました。
 午後の授業に入る時に,テスト勉強の疲れが見られるかなと思っていましたが,こちらの心配とは裏腹に,子どもたちは意外と元気で,疲れるというよりは,テストが終わった開放感の方が大きかったのか,いつものように元気な様子でした。中には結果がどう出てくるかという不安を漏らす生徒もいました。まずは,テストに向けて頑張ってきた姿が見られ安心しました。
 これからは,いよいよ3年生にとっては最後の大会となる,中体連の夏季大会に向けての練習です。
 土曜日には,若狭5中学校の女子バレーボール部員が,若狭東高校の先生に技術面での指導を受けました。どの学校の生徒も,少しでも上手くなりたいと1つ1つの練習に前向きに取り組んでいました。何に取り組むにせよ,精一杯努力し臨んだことは,悔いの残らないものだと思います。大会当日は,大飯中生のそんな清々しい姿が,会場のあちこちで見られることを期待しています。大会まで後2週間。しっかりと練習に取り組み,怪我の無いよう万全の体制で臨んでもらいたと思っています。御家庭での体調管理もよろしくお願いします。