2012年7月10日火曜日

認知症に関する学習会

本日6時間目に,3年生で「認知症に関する学習会」が開かれました。
福井県立すこやかシルバー病院の管理栄養士をされている久世浩江氏にお世話になり,脳の働きについてのお話を伺いました。
脳のはたらきと食事,脳のはたらきと睡眠など,認知症そのもののことだけでなく,脳を活発に働かせるために知っておくとよいことなどをお話していただけました。
途中にクイズなどもあり,楽しく学習することができました。
受験に向けての学習を進めて行く上でのヒントをたくさん与えていただきました。
今後の生活に是非,役立ててほしいものです。

久世様,楽しいお話をありがとうございました。