2012年5月2日水曜日

5月に入りました

昨日は無事、遠足が終了しました。
1年生は舞鶴の引揚記念館へ、2年生は小浜で箸づくり、3年生は頭巾山青少年旅行村でカレー作りに取り組みました。
天気に恵まれ、どの学年も充実した活動ができました。心なしか小浜の方が陽射しが強かったみたいで、先生も生徒も日に焼けた顔になっていました。
明日からはGW後半です。今月の中頃には中テストが予定されていて、課題も出ていると思います。
新学期から1ヶ月間過ぎた疲れをとるのと併せて、次に向けて勉強も進めていきましょう。

今月は教育相談や家庭訪問、体育大会の準備と行事が目白押しです。1年生は部活動も本格的に始まります。体調を整えて下さい。