2012年4月24日火曜日

1年生交通安全教室


本日、2、3時間目に1年生の交通安全教室がありました。小浜警察署の方やおおい町役場の方、そして保護者の方に来ていただき、正しい交通ルールや自転車の乗り方について指導していただきました。
各ポイントに立っていただいた講師の方から、スタートのポ-ズや左右前後の確認の仕方、車が止まっているときの通り方など分かりやすく教えていただきました。また、自転車の正しい乗り方の常識テストなども行い、交通安全の意識を高めていただきました。
生徒の皆さんは、並進をしないなど、今日学んだことを頭に入れて、安全に自転車に乗っていきましょう。
講師のみなさん、お忙しい中、指導に来てくださり ありがとうございました。