2023年2月9日木曜日

卒業生インタビュー

 放送委員会が企画した「卒業生インタビュー」が今週から始まりました。
 給食中の放送で、毎日4人の3年生がインタビューに答えていきます。



 下の9つの質問の中から、3年生が各自2つ選択して答えてくれます。

 ①好きな給食は何ですか。
 ②中学校生活での思い出は何ですか。
 ③部活動での思い出は何ですか。
 ④中学校生活で一番頑張ったことは何ですか。
 ⑤中学校生活で一番苦しかったことは何ですか。
 ⑥高校で頑張りたいことは何ですか。
 ⑦好きな言葉は何ですか。
 ⑧好きな音楽は何ですか。
 ⑨好きなスポーツは何ですか。

 最後に、後輩に向けて学校生活のアドバイスもしてくれます。
 インタビューにも個性が出ていて楽しいです。

 この卒業生インタビューの企画が終わると、ほどなくして本当の卒業となります。
 残り少ない中学校生活を充実させるとともに、いろいろな形で後輩にバトンを繋いでくださいね。