2023年2月27日月曜日

校舎清掃完了&小学校出前授業

 今月の上旬から作業をしていただいていた校舎の清掃ですが、25日(土)のワックスがけで完了となりました。
 廊下も、教室もピカピカにしていただきました。
 きれいに整った気持ちの良い環境で、3月10日の卒業式を迎えることができます。
 業者の皆様、ありがとうございました。








 さて、今日は、本校教員が小学校に出向き、6年生対象の出前授業を行いました。
 大島小学校では理科の授業を、本郷小学校では数学科の授業を行いました。










 6年生の皆さん、どうでしたか?
 中学校の授業の雰囲気を味わえたでしょうか?
 今日の授業で、中学校入学を楽しみに思う気持ちが少しでも高まると嬉しいです。
 
 今週木曜には、佐分利小学校6年生に社会科の出前授業を実施する予定です。