2023年2月13日月曜日

ダンス発表会!(1年生)

 今日は、1年生が保健体育の学習で取り組んできたダンスの発表会が行われました。




 8つのグループで、これまで練習に取り組んできた成果を発表していきます。
 それぞれの発表について、

 ①リズムに乗って大きく踊れているか
 ②振り付けは正確か
 ③笑顔で踊れているか
 ④オリジナリティー

の4観点で、互いに評価し合いました。





 ダンスは、規定の振り付けの部分と、自分たちで自由に動きや振り付けを考える部分とで構成されています。
 どのグループも、オリジナリティーがあふれていて、相談しながらダンスを創り上げていった過程が想像できました。
 何より、笑顔をはじめ、楽しそうに踊っている様子が、とてもよかったです。

 1年生の皆さん、素敵なダンスをありがとう!