2023年2月28日火曜日

地域活性化発表会(1年)

  今日は、おおい町議会議員の方々と、おおい町役場まちづくり課の職員の方々とをお招きし、1年生が総合的な学習の時間に取り組んできた「地域活性化」に関する学習の発表会を行いました。
 学年全体をくじで15のグループに分け、おおい町を活性化するアイディアについて発表をしました。






 発表後には、議員の方や職員の方から質問や意見をいただいたり、生徒から町への要望をお伝えしたりすることによって、より深い学びとすることができました。やはり、学びを深めるには、対話や交流が不可欠ですね。


 


 このような学習を通して、おおい町の将来を考え、おおい町のために行動しようとする態度を育てていきたいと思います。

 お忙しい中、御協力くださった皆さん、ありがとうございました。