2022年12月15日木曜日

3年生 総合的な学習の時間

 今日、おおい町商工会の方々、リライトおおいの方々に来ていただき、3年生の総合的な学習の時間で取り組んでいる「住み続けたいおおい町!~持続可能な社会を目指して~」をテーマに取り組んでいる内容の中間発表・対談を行いました。
 生徒たちは、とても緊張した面持ちでした。終わってみると、ホッとした生徒・楽しかったといっている生徒・言えんかったぁと悔しがっている生徒などいろいろでしたが、今までコロナの影響で外部の方とあまり接してこれなかった生徒たちには、良い経験になったのではないでしょうか。
 今日、助言いただいたことを生かしてさらにそれぞれの班の提案をより良いものにしていってくれると思います。
 今日の学習は、お忙しい中協力して下さった方々があってこそできた学習でした。感謝しております。ありがとうございました。