2022年12月9日金曜日

12/9 人権集会&3年生 三者懇談

 今日は2時間目に人権集会を行いました。
 初めに、各クラスの学級委員より、人権目標の取組に関して、成果と課題、今後努力していくことなどを発表しました。
 人権週間の期間だけでなく、常に人権意識を高く持ち、より良い仲間づくりに向けて具体的に行動し続ける大飯中生であってほしいと思います。



 その後、ビデオ教材「聲の形(こえのかたち)」を視聴しました。 


 あまり時間が取れませんでしたが、視聴後に感想を交流しています。






 人はそれぞれ多様な個性・違いをもっています。
 それらを互いに受け容れ合い、尊重し合うことがより良い関係作りには不可欠です。
 「いじめは決して許されない」という社会の基本ルールを大前提として、どうすれば皆が安心して過ごせる学級、学校、社会となるか、これからもしっかりと考えていきましょう。



 さて、今日は、三者懇談の2日目でした。
 3年生の皆さん、進路の実現に向けて、よい話し合いができたでしょうか?



 今後も、心配なことや相談したいことがあったら、いつでも担任の先生や学年の先生に声をかけてください。

 保護者の皆様、お忙しい中を御参加いただき、大変ありがとうございました。
 お子さんの進路の実現に向けて、今後とも御協力をよろしくお願いいたします。