2022年12月14日水曜日

6年生体験入学&陶芸教室(3年2組)

 今日は、本郷小、佐分利小、大島小の6年生をお迎えし、体験入学を実施しました。
 中学校の様子を知ってもらい、不安なく入学してほしいという思いで、1年生が準備に取り組み、今日を迎えました。


 中学校生活の紹介、学校案内、レクリエーション、部活動体験と、盛りだくさんな内容でしたが、6年生を気遣いながら、自分たちで考えた企画をメンバーと協力して頑張っている1年生の姿からは、先輩になるという自覚が感じられ、大変頼もしかったです。

 6年生のみなさん、体験入学はどうでしたか?
 来年みなさんが大飯中学校に入学するのを心待ちにしています。
 残りの小学校生活を頑張ってください!



 さて、今日は3年2組が陶芸教室に参加しました。
 思うような作品ができたでしょうか?
 焼き上がりをお楽しみに!