2020年9月30日水曜日

修学旅行

3年生が修学旅行で県内を見学・研修しています。
今年度は、新型コロナウイルスの影響で、1泊2日に短縮し、行先も福井県内に変更しました。
1日目は、学級別研修で1組はタケフナイフビレッジでキーホルダー作りを、2組は越前和紙の里で紙すき体験をしました。その後恐竜博物館と松島水族館を見学しました。
2日目は、東尋坊、午後からは三方五湖でカヤックの体験をしました。
変更続きで準備期間が短くなりましたが、みんな元気にすべての行程を終えることができました。3年生にとって思い出に残る行事になってくれたのではないでしょうか。

タケフナイフビレッジ到着

越前和紙の里到着

恐竜博物館到着

東尋坊散策

三方五湖でカヤック体験