2020年9月12日土曜日

第44回大飯中学校体育祭!

 数日雨模様でしたが、生徒たちの思いが届き今日は晴天、体育祭の当日を迎えました。「踏み出せ 新たな一歩」の大会テーマの下、新型コロナウイルス感染症対策、熱中症対策を行いながらの実施でした。プログラムを半日にし、水分補給タイムや手洗いタイムを設けたり、ソーシャルディスタンス、マスクの着用等しながら、趣向を凝らした種目、色別演技で盛り上がりました。多くの保護者の方の声援を受け、生徒たちは力いっぱい競技、演技を行っていました。結果は総合の部は黄組、色別演技の部は青組がそれぞれ優勝。閉会式後は勝敗関係なく、全員が輪になりお互いをたたえ合いました。リーダーとなって引っ張ってくれた3年生、頑張った1,2年生の団結力は大変素晴らしかったです。さすが大飯中生!