2020年9月29日火曜日

修学旅行出発

  本日、3年生は修学旅行に出発しました。心配された天気も、3年生の熱意に押され素晴らしい天候に恵まれました。一泊二日で福井県内の各地で研修を行います。

 今年の2月、3年生は東京での研修に向けて着々と準備をしていました。しかし、突然の休校になり、予定していた修学旅行も延期になりました。途中、行先も日数も二転三転し、3年生にとっては不安でしかたなかったことと思います。

 私たちが生まれ暮らす福井県。まだまだ訪れたことのない場所や、素晴らしい自然がたくさんあります。3年生にはこんな時期だからこそ味わえる、ふるさと福井の良さや感動を味わってきてほしいです。