2015年10月5日月曜日

表彰式・任命式・全校朝礼

 表彰式,任命式,全校朝礼が行われました。

表彰式は,新人戦と図画作品,若狭偉人顕彰書道展の表彰でした。団体では,サッカー部とソフトテニス部が

見事優勝を果たしました。個人では,バドミントン部・ソフトテニス部でも県大会出場が決まって

います。来週の県大会でのさらなる活躍を期待します。


 任命式では,後期生徒会執行部役員・各専門委員および学級委員の名前が呼ばれ,

代表で,生徒会長が任命証を受け取りました。後期の生徒会活動は2年生が中心に

なります。新しいメンバーで協力して大飯中学校をよりよくしてくれることを期待します。


 最後に校長先生からお話がありました。「新人戦も新執行部もどちらも結果をすぐに

出すのは難しいですが,これからどれだけ力を伸ばせるか,これからの成長を楽しみに

しています」と励ましの言葉がありました。

 これからがスタートラインです。2年生中心に頑張っていきましょう!