2021年3月5日金曜日

令和3年度前期生徒会役員立候補者立会演説会

3年生が入試に頑張る中、学校では来年度前期生徒会の立会演説会が行われました。

生徒会長立候補者、男子生徒副会長立候補者、女子生徒副会長立候補者とそれぞれの応援者2名づつが、演説を行いました。今回の演説は、新型コロナウイルス対策のため、事前に撮影したものを各クラスで視聴する形をとりました。

自分たちがどのように大飯中学校を良くしたいと考えているのか、また応援者においては候補者の役員としての適性や人間性など推薦理由をわかりやすく堂々と演説しており、どの生徒も非常に頼もしく感じました。

来年度の大飯中学校のリーダーとしてふさわしい、立派に成長した姿を見せてくれ、大飯中学校は安心だと感じさせてくれました。

3年生の皆さんには来年度の大飯中学校を素晴らしい後輩に託し、安心して卒業を迎えてほしいと思います。