2021年3月10日水曜日

全校レクリエーション ~ 小さな学校祭 ~

 本日の6限目に、全校レクレーションが実施されました。本年度はコロナウイルス感染症の影響で様々な行事が中止・縮小されました。そんな中、卒業を控えた3年生に楽しい思い出をつくってもらおうと、2年生の執行部が中心となって企画・運営をしてくれました。名付けて『小さな学校祭』。各教室で放送による進行のもと、学級の班対抗で「紙コップとばし」と「新聞タワー」の2つのレクリエーションで記録を競いました。
 生徒たちは、どうすれば良いかを話し合いながら協力して取り組んでいました。真剣な中にも笑顔が絶えない素敵な時間を過ごすことができ、学級の仲間との大切な思い出となりました。企画してくれた執行部のみなさん、ありがとう!そして、12日(金)の卒業式に向けて3年生との残りの学校生活を大切に過ごしてほしいと思います。